岩美のケーキ屋さん”トゥジュール [Toujours]”

先日岩美のバイパスが伸びた、と聞きまして。

退屈しのぎに休日のドライブってことで行ってみました。

新しい道路と新しいトンネルを通過!!と、言っても走って3、4分の延長といったところですが・・・。

降りて左折したらすぐに浦富海岸が広がり、なかなか癒されたところで「さてどうしたものか。」

昼時だったので「旬魚たつみ」でも行ってみようかと前を通過するも、満車で無理っぽい・・。途方に暮れていたときにひらめいたのが、お客様に教えていただいて気になっていたケーキ屋さんの

トゥジュール [Toujours]

正直、昼飯の気分からケーキ屋さんの気分にもっていくのキツかったですが、お腹いっぱいになったらケーキ屋さんスルーしたくなっちゃう、と思い一路トゥジュールさんへ。

グーグルナビを信じて車で走る事5分、おしゃれな建物が見えてきました。

中に入ると小振りだけど美味しそうなケーキがズラリ

その場で食べていいとの事なので、遠慮なくコーヒーと共に頂きました。

IMG_3623 IMG_3624

僕が頂いたのは1枚目の写真の「メリメロ」。中が三層になっててナントカクリームとナントカクリーム・・・が混ざることでなんともいえない絶妙な旨さです。

あんまりおいしかったので僕だけ追加で

IMG_3625

ショコラ・・・です。(覚えてなくてすみませんしかも一口食べた写真)

他にも食べてみたいものが多すぎて非常に困ったのですが、悩んだ末にクロワッサンとプリンを購入。こちらも非常に美味しかったです。

まだ行ったことのない方は是非一度行ってみて欲しいです。個人的には大満足なお店でした^^