紫外線対策〜頭皮編〜

最近は陽射しが暖かくなって、過ごしやすい季節になってきましたね。

 

天気がいいと気分もよくなり外へ出たくなります*\(^o^)/*

 

しかし、 今の季節は紫外線が強くなってきているのでUVケアが必要です。

 

特に、頭皮は見えない部分なので気付いていない人も多いですが、

 

顔の三倍!!も紫外線を浴びています(;゜0゜)

 

頭皮の場合、UVケアもアフターケアもしない事が多いので、頭皮が傷み毛髪に徐々

 

に影響して、白髪や薄毛や切れ毛の原因になる可能性もあります。

 

そこで、対策としては、

・頭皮用UVケアを使う

・毎日同じ分け目にしない

・帽子、日傘を使用

・ビタミンC・ビタミンA、E・良質タンパク質を一緒に摂る

 

上記の中で取り入れやすいものから始めて、今季から頭皮を守っていきましょう☆

コメント