鳥取駅付近の日本酒のおいしいお店「ゆきち屋」

先日 友人のヘアサロンとCaravanスタッフとで合同飲み会をしてきました。(計4人ですけど…何か??)

担当させて頂いたお客様の紹介でたどり着いたのは、若桜街道にある鳥取駅近くのお店『ゆきち屋』。

日本酒がおいしく飲めるということで張り切って行ってきました。

店内はL字のカウンター席のみの6人で満員になるこじんまりとしたアットホームなお店です。

美人女将がお料理ひとつ、お酒ひとつ親切丁寧に説明してくれます。

酔っぱらって後半の記憶はほとんどありませんが、上の写真は前菜で、酒飲みはこれだけで十分です。

DSC_0488_Fotor

 

この写真は小腹がすいたので追加で注文したおにぎりです。ふわふわでメッチャおいしかったです。(と、おぼろげながら記憶しています。)

未だにチェーン店の居酒屋にお世話になることの多い自分なので、BGMでさりげなくジャズの流れてる素敵なお店にすっかり魅了されてしまいました。

機会がありましたら行ってみてくださいね。

 

コメント