リンス・コンディショナー・トリートメントの違い

IMG_0001_Fotor

最近は雪も降らず、積もらず、腰にやさしい天気でホッとしますね。

 

今回は良くお客様から質問される事について簡潔にお答えしようと思います!

Q1 [コンディショナーとトリートメントとか違いが分からない]

 

A ‥ 大きな違いは、髪に作用する場所が違うのと油分の配合量の違いです。

リンス→髪の表面に膜を張り、外からの傷みを防ぐ。ドライヤーなどの熱からも髪を守る。

コンディショナー→髪の内部にまで浸透し髪の表面に膜を張ります。ドライヤーや私生活で傷んだ髪に。

トリートメント→髪の内部を集中ケア。パーマやカラーの繰り返しやアイロンを高温で毎日使う事で、乾燥や引っかかりを感じる髪に。

 

☆上記の髪の状態を目安に、シャンプーの後につけるものを選ぶといいと思いますが、本来の髪質にもよるので、困ったらいつでも相談して下さい。他の質問などもありましたら、気軽に声をかけて下さい。