友人”art”氏によるBooksレビュー

ホームページリニューアルに伴い、久しぶりにお店の本を紹介するページ「Books」を復活させて頂きました!!

で、それを祝して!?友人の”art”くんがいくつか本のレビューを書いてくれたので紹介させて頂きます。

エッセイ「はじめてのコーヒー」

はじめてのコーヒー

はじめてのコーヒー

カフェモカ
カフェオレ
カフェラテ
違いって何?
でもコーヒーは好き。

難しいこと考えなくっても美味しければそれでいい。

そんなあなたにおすすめ「はじめてのコーヒー」
世界で一番やさしいコーヒーの本です。
ちなみに、Caravanでも美味しいコーヒーを炒れてます。
違いって何?美味しければいいじゃんね。

 

絵本「はらぺこあおむし」

はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

しかけ絵本の金字塔。youtubeでは、何やら歌になってるらしい・・・
定番。手堅い。お子様が必ず気に入 る一品。
お子様をお持ちの方は「読んで!」「それ、家にもあるでしょ。」
という経験もあるかも。
でもでも、
「人はそれぞれ大切なものがあって、無理をしても体を壊すだけ。
という、大人ですら忘れがちなメッセージが込められています。
無理をしてる大人ににこそ大切な絵本かも。

小説「変身」東野圭吾

変身

変身

カフカ?と思いきや、東野圭吾の「変身」
これの映画版にはマジ一言申したい。
葉村恵が蒼井優って!?
そこミスキャストじゃね?美人すぎるじゃん!
恵は、そばかすがあって、美人じゃないかもしれないけども、
でも純一のことを大切に思っていて、だからこそ・・・
そんな倒錯したジレンマを味わい方は原作を是非。
映画に原作は敵わない、とは言 わないけれども、
自分が自分でなくなる怖さを味わいたい方は、原作を。
・・・もしくはカフカの「変身」を?

 

漫画「モテキ」

モテキ

モテキ

この漫画がすごい2010年大賞5位。
「なんかダメ男がファンタジーでチヤホヤされてる漫画だろ?どーせ。」
と思っていると、えらい目にあう。
男の心理描写を綿々と、いやむしろウジウジと書かれていて、
全男性共感間違いなし。
そして驚くべきは、作者が女性ということ。
だからこそか、地味、普通、派手な女の子の考えてることが、
赤裸々に描かれてます。
「あいつどこまで受け身なんだヨ。全部女にいわせてんじゃねーよ」
土井亜紀の言葉がすべてを語る。

 

caravanではお店にある本のレビューを随時募集しています。

読んだ事のある本の簡単なレビューを書いてくださる方、メニューバーの「contact」から送信して頂けると幸いです。

採用させて頂いた方にはご来店の際、スタンプを一個押させて頂きます!!

よろしくお願いいたします。