MENU看板 作ってみました!

「cutおいくらですか〜?」

最近何件かそういった質問をうけまして。

ネットには詳しく掲載してますが、わざわざ調べてくださる方なんてきっと一握り。

てなわけで隠してあった以前作った看板(増税前の)を再利用して新たなものを作ってみました!

IMG_0991_Fotorbefore(増税前の手書きの看板)

IMG_1024_Fotorいろんなカタチや立て付け等考えていざスタート!!

 

IMG_0984_FotorIMG_0985_Fotor

もはや御用達になったカインズホームで板を買いインディゴブルーに染めます。(今回はペンキが無かったのでラッカースプレーで。思った以上に飛び散って店内が若干青くなったような・・・泣)

IMG_0987_FotorIMG_0988_Fotor

きれいに青くなった板。そしてwordで作った文章を拡大して9枚に分割コピー(PC弱者の自分は、ある意味この作業が一番大変だったカモ。)

IMG_0992_Fotorこの後にふる、文字用のスプレーが液だれしない様にマスキングテープを貼ります

IMG_0989_Fotorこれらの下書きの紙をスプレーのりでピッタリはりつけ・・・

 

IMG_0999_FotorIMG_1001_Fotor

 

黙々と営業の合間をみてアートナイフで文字を削り取ります。

IMG_0998_Fotor(今度は飛び散らない様、外で)文字になるオフホワイトのスプレーをオン。

IMG_1002_Fotorドキドキしながらそーっとはがすと、こんな感じで文字が浮き出てきました!!

IMG_1004_FotorIMG_1010_Fotor

後は立て付けですね。思い切ってコンクリの柱に縦で並べたりしようかと思いましたがこの辺りは風が強いのでやめにして、デッキの上に2つ並べることにしました。

いい感じの角度を考えて足の角度をのこぎりで削ります。

IMG_1013_Fotor

で、完成です。

なかなか大変でしたが、なんとか形になってよかったです。

ご近所の方は通りすがりに見てやってください!!

 

あとはしばらく税率が上がらないことを祈るばかり・・・です!?

 

ネタ元はコチラ↓↓↓

「パン屋さんのための自作看板マニュアル」

 

 

 

コメント